シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

Huluでシンプソンズが見たい・・・

日本と違ってアメリカは国土が大きいためテレビ番組は一箇所から遠くに飛ばす電波ではなくてケーブルテレビでの視聴が一般的らしく、最近ではそれがケーブルテレビからインターネット動画配信に変わりつつあるそうです。シンプソンズアメリカのHuluで全シーズン全話を視聴することができます。

かつて隆盛を誇ったレンタルビデオ「ブロックバスター(街の一区画全部の大きさのレンタルビデオ)」は恐竜のように滅びてシンプソンズのネタにされるくらいです。


動画配信のいいところは借りに行ったり返しに行く必要が無く、見たい作品をネット配信でみれるので狭い部屋にDVDを置かなくても済むという利点があり、まさに日本向けのサービスだと思います。


しかしながらHuluは日本にも上陸していますが、日本のHuluではシンプソンズは見ることができません。

アメリカのサイトを見ようとするとこんなメッセージが出てしまいます。


日本語吹替え版のシンプソンズがテレビで放送されなくなって10年以上が経過しました。それに反して街中ではシンプソンズのシャツを着る若い子たちを見るようになってきました。若い子が興味を持っているときに番組を見せてあげられれば、もっともっとファンが増えるのになぁ・・・・


Hulu日本で日本語吹替えのシンプソンズが見れるようになることを切に願います。