シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

中野MAGフェスタ2014

サブカルの聖地、東京・中野の街がM:マンガ・A:アニメ・G:ゲームなどのキャラクターコスプレで溢れるイベント「MAG FESTA〜中野コスプレパレード〜」に参加してきました。
MAG FESTA公式HP→http://www.magfesta.jp/



まずはパレード前に参加メンバーで記念撮影。

パレード集合場所から中野の街を練り歩きます。

こんな裏通りだって中野です。HPが少ないときは宿屋で休憩。


パレードをしてきて中野駅のあたりで人だかりが・・・

パトレイバー!栄光の98式AVイングラムが!!


中野駅前で高層ビルをバックにデッキアップの雄姿!!


パレードのコスプレ一行はサンプラザ中野・・・

じゃなくて中野サンプラザに到着。サントリーCCレモンを持って歩いていると街中から「シンプソンズだ!」「CCレモン持ってる〜!」「お父さ〜ん!」と声がかかってきます。

中野サンプラザ前の広場で撮影会が開催されます。


とても親近感があるキン肉マン!屁のつっぱりはいらんですたい!



リサ!!じゃなくてドラゴンボール孫悟空

三人そろってカメハメ波!!


コスプレ美女軍団!

バート10歳、ホーマー38歳ですが「か〜わいい〜!」と大人気!


昭和ライダー1号と平成ライダー電王。眼帯はゾル大佐?!



STOP!映画泥棒!



ピッカピカのシルバー・チャリオッツ!よくみるとジャン・P・ポルナレフも。


最近、日本でも知名度が上がってきているMarvelのヒーロー『デッド・プール』


スパイダーマンと間違えるとブッ殺されちゃうぞ!


世界中に『HENTAI』を広めたジャンプヒーロー『変態仮面



日米ヒーロー競演!!この二人似てるぞ!!


『絶対絶望少女(ダンガンロンパシリーズ外伝)』の『空木言子』ちゃん!

美女に肩を組まれてデレデレ


減量に苦しむアノ人を発見!!


腹減ってんの?一口だけなら食ってもいいよ?!食うんだジョー!!


秋の落ち葉に晩秋を感じながら鯛焼きを頬張るホーマー


盗み食いじゃありません!!


美女に取り囲まれてご機嫌ホーマー!



今、人気大爆発のジバニャン!!

かわいい!ゲラッポ!!


中野サンプラザ前をパレードするホーマー


中野駅前で街中の人からフラッシュを浴びるコスプレーヤー達。大盛り上がりです!


午後のパレードも無事終了。最後はコスプレ参加者全員で記念撮影!

中野の街をあげてのイベント『MAGフェスタ』来年の開催も楽しみです。コスプレ参加した皆さん!運営の皆さん!中野の街の皆さん!ありがとうございました!!