シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

ユニバーサルスタジオ・オーランド:スプリングフィールド特集(2回目)

前回から今年の夏にアメリカのユニバーサルスタジオ・オーランドのスプリングフィールドへ遊びに行ってきたファンの方から提供して頂いた写真でスプリングフィールド特集をしています。2回目はレストラン特集を掲載します。今回は追加写真もいれての掲載です。

昨年オープンしたときのブログ記事はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20130616/p3


レストランは
・「KRUSTY BURGER(クラスティーバーガー)」
・「Moe's TAVERN(モーの店)」
・「CLETUS'S CHIKEN SNACK(クレタスのフライドチキン)」
・「THE FRYING DUCHMAN(キャプテンマキャべリスタのシーフード)」
・「Luigi's(ルイージのピッツァ店)」
・「Lisa's Teahouse(リサのティーハウス)」です。





外観では手前から「クラスティーバーガー」→「モーの店」→「クレタスのチキンスナックの店」→「クイックEマート」になっています。



外からでは別々の店に見えますが中は全部つながっていてフードコートになっています。




クラスティーバーガー







モーの店




バーニー!!




ダフビール!

色が違うのはスタンダード・ライト・ドライの3種類があるから。



フレーミングモー!

アニメの中ではアルコールですが、これは子供でも飲めるジュースのようです。


この再現の高さ!沸き立つ煙の秘密はグラスにあります。



グラスが2重構造になっていて、底の部分にドライアイスを入れて煙をだしているようです。



店のすみっこには「LOVE TESTER」が



ちゃんと機能するそうですよ!


各店で買ったものはどこの店のスペースでも食べることができます。
]

手前の左のトウモロコシとチキンのプレートはクレタスのお店のもの、手前右はフライングダッヂマンのフィッシュフライとみんなで色んな味を楽しめます。



クレタスのチキンスナックの店



ルイージのピッツァ店




フライングダッジマンのシーフード



リサのティーハウスではサラダやラードラド・ドーナツやカップケーキを売っています。

「OF HORROR」の部分はバートの落書きのようです。





ドーナツは顔ぐらいの大きさ。これならホーマーも大満足です。



味は「砂糖の塊」だそうです(笑)


おみやげに頂いたペーパーナプキンと、かつてシンプソンズがテレビCMキャラクターをやっていたチョコレート「バターフィンガー」。

なお、CM契約が終わった途端に文句を言い始めるというジョークも。



食べるスプリングフィールドの旅いかがでしたか?

実際に食べてみたいですね〜〜!!
日本のテレビ局が取材に行ったりしないかな?