シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

ユニバーサルスタジオ・オーランド:スプリングフィールド特集(1回目)

今回から今年の夏にアメリカのユニバーサルスタジオ・オーランドに出来たスプリングフィールドへ遊びに行ってきたファンの方から提供して頂いた写真でスプリングフィールド特集です。写真がたくさんあるので詳細にお知らせできるように何回かに分けて掲載します。


ユニバーサルスタジオ入り口

遠くにラードラド坊やとブリンキーの看板が見えてきました!




ここからスプリングフィールドです!!


ブリンキーの看板の裏にコミックブックガイの店


左側手前から「ハチ男のタコス」「ラードラド・ドーナツ」「ジェバダイヤ・スプリングフィールド像」「Duff・Bar」。右側に「クラスティーバーガー」があるのが分かります。

この写真では「ハチ男のタコス」の向かいに「コミックブックガイの店」「クラスティーバーガー」「モーの店」があるのが確認できます。

位置関係としては左側「ハチ男のタコス」「ラードラド・ドーナツ」「ジェバダイヤ・スプリングフィールド像」「Duff・Bar」。右側に「コミックブックガイの店(トイレ)」「クラスティーバーガー」「モーの店」「クレタスのフライドチキン」「クイックEマート」が並んでいて、向かい合っている配置です。


イラストで見るとこんな感じです。



ハチ男のタコスとラードラド・ドーナツ!でかい!!







ドーナツとコーヒーを持ってウィガム署長がお出迎え



コミックブックガイの店は閉店中(表側だけで裏口がトイレになってます)






壁には放射能男!!


さらにその奥にはATMと公衆電話。ネルソン出現!かつあげ注意!

この公衆電話は実際には使えず、突然かかってきてはいたずら電話をされるそうです。


クラスティーバーガーやモーの店などの飲食店については別の回に特集します。



クラスティーバーガー隣がモーの店でその隣がクレタスのチキンスナックの店、さらに隣がクイックEマートです。中は全部つながっていてフードコートになっています。


ジェバダイヤ・スプリングフィールドの像!

首を切らないように!


Duff Bar




いました、7人のダフ!ヨロヨロ、むかつきんぼ、むっつり屋、後悔くん…







いましたダフマン!!


ホーマーがお出迎え!




ホーマーとバートがいました!



バートのTシャツ(しまむら製)を着ていることに嫉妬するホーマー

サインするバート


これがホーマーとバートのサイン



このキャンピングカーはホーマーたちのものという設定のようで、屋根にリサのサックスや後ろに放射性廃棄物などを積んでました。











エイブじいちゃん!


マージもいました!

ホーマーもマージも大きい!


クラスティーサイドショーボブ




バートTシャツを見つけて襲い掛かるボブ!

クラスティーに全部もっていかれてイジケルボブ


今回はここまで!写真を見てるだけで楽しくなってきます。あ〜行きたいな〜。