シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

ららぽーと豊洲でシンプソンズグッズ大量発見!

ららぽーと豊洲シンプソンズのグッズ(+α)がたくさん販売されていましたので、ご紹介したします!

ヴィレッジヴァンガードららぽーと豊洲
・ホーマーTシャツ

・日本語シンプソンズTシャツ

「黄色は幸せである」「成績の悪い人」「それは良いことである」、日本語の文字がナイス!
・バートTシャツ

…そして、シンプソンズコーナーへ!

ドーン!…それぞれ面白いものをご紹介していきます。
・子供用パジャマ


小柄な女性の方もいけるかも…!?
・ボボ・フィギュア

シーズン5「バーンズのテディベア」に登場したクマのぬいぐるみのフィギュア。
箱から出したらシンプソンズグッズかどうかほとんどの人はわからない、商品名通りマニアな商品(笑)!
バーンズの子供時代のきれいなボボと、現在のきたないボボの2バージョン!

・ベビービブ(よだれかけ)

実写版マギーちゃんにぜひお使いください!日本メーカー・スモールプラネットさん商品。
・靴下(キャラックス)

22〜24cmのサイズ。お子様か女性向け!こちらもスモールプラネットさん商品。
・ホーマーエプロン

男性でも使えるサイズ!
・ホーマー鍋つかみ・鍋敷きセット

エプロン同様、クッキングパパ・ホーマーのシルエットのシリーズ。
「KISS THE COOK」と書かれたエプロンは、たまーにホーマーがつけているものです。
・ホーマー壁掛け時計

目も動くし手も動く、かわいい壁掛け時計!

・ホーマーガムボールマシン

ちょっと前の商品!今のうちに手に入れてくださいね!
・バートぬいぐるみ各種

通常版バート、バートマン、ロック風バートの3種類!
・ホーマークッション

ナイス表情!
・Qeeホーマーフィギュア

先ほどご紹介したボボフィギュアと同じメーカーによる、ホーマーのビッグサイズフィギュア。
・PVCフィギュア各種

20周年記念フィギュアがたくさん!シーズン11「モーのきれいになりたい」のきれいなモーや、シーズン14「無敵のステロイド・マージ」のマージ、猫おばさんなど、ツウすぎるラインアップが魅力です!
・ダフキャップ

・ダフビール型クッション

・ダフコースター



ABCマートららぽーと豊洲
この前までよくブログで紹介させていただいていました、シンプソンズコンバース


こちらはそのチビッ子バージョンです!かわいい!
靴として履くのはもったいないけど、コレクションだけしたいという人は、場所を取らないのでいいかもしれませんね!


そして最後に…
以前、お台場のレゴショップで見つけた

こちらのケースを求めて、LEGO click brjick」へ!

…ありました!

実際にスプリングフィールドの住民が入ると…

「失礼します…」(渡辺篤志さん風)

「日本の住宅事情に合った無駄のない設計。黄色の窓枠と、外から常に視線を感じるガラス張り風のデザインに設計者のこだわりを感じます…素晴らしいっ!」(しつこく渡辺篤志さん風)

シンプソンズ専用というわけではなく元々存在していた商品ですが、色合いといい、枠の数といい、シンプソンズLEGOにぴったりです!
キャラクターの関係性や設定ごとに並び方をいろいろ考えてみるのも楽しいですね!
シンプソンズハウスはスペースとお値段的にちょっと…という方は、ぜひぜひこちらをチェックしてみてください。
レゴ (LEGO) ミニフィギュア シンプソンズシリーズ 71005

レゴ (LEGO) ミニフィギュア シンプソンズシリーズ 71005