シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

お台場"シンプソンズ"シティ

シンプソンズグッズを求め、お台場を巡ってきました!

まずは、今とても盛り上がっているシンプソンズLEGOを求めて、デックス東京ビーチ内にあるレゴランドディスカバリー・センター東京」へ!


シンプソンズでも度々ネタにされているレゴランド


どんなんだろうと楽しみに3階に向かうと…



……。


今年1月から、世界のレゴランド規則に合わせて、大きなおともだちだけでの入場ができなくなったんだそうです。(ただし、定期的に開催されているらしい「大人のレゴ教室」なるイベントには、大きなおともだちだけでも入場可能らしい)
…そんなわけで、ガックリと肩を落としていると、5階の物販エリアには入れるとの情報が!
物販エリア入口

中に入ると…ありました!シンプソンズLEGO


店内のそこらじゅうに陳列されています。

定価350円。驚愕の60個セット(21,000円!)での大きなおともだち買いもできるそうです!
実物も展示されています…かわいい!

ためしに3つ買ってみると…

D'oh!!





続いて、アクアシティお台場へ。
こちらには、トイザらスが入っているので、チェックしてみました。
LEGOコーナーでシンプソンズLEGOのPOP発見!

…ですが、その下に陳列されているのは、LEGOムービーのミニフィギュア。

あれ??


あっ、ちゃんとありました!

溢れんばかりにありました!

TwitterシンプソンズLEGOが売り切れになっているという声も結構出ているようですが、お台場にはたんまり在庫がありましたので、店頭で購入したいという方は行ってみてはいかがでしょうか?
レゴ (LEGO) ミニフィギュア シンプソンズシリーズ 71005

レゴ (LEGO) ミニフィギュア シンプソンズシリーズ 71005

続いて、ヴィーナスフォートへ…。
ずーっと前からシンプソンズグッズを扱ってくれている、ヴィレッジヴァンガード V-FORT店

入口の両サイドにシンプソンズマシンが設置されていました!
右脇には、お馴染み!キャラの顔を象ったストラップのガシャポン


そして左脇には、シールベンダーが!

キャラの形にカットされたシールが台紙に貼り付けられている、新しいタイプのシールです!

もちろん、店内にもしっかりシンプソンズコーナーがありますよ!
最近、雑貨業界で黄色いライバル・ふなっしーに押され気味のスポンジボブと一緒のコーナーです!

そして、ダイバーシティ東京へ!
まずは、6階にあるWEGOへ。

バートTシャツが2種類ありました。


どちらも、2,900円!


ラストは5階のABCマート

シンプソンズスニーカーが4種類!

そして、その向かいにあるユニクロ


シンプソンズコーナー!



お台場シンプソンズグッズ特集、いかがだったでしょうか?
1つの地域にここまでのシンプソンズ関連商品が集まっていることは非常に珍しいことかと思います!!みなさんもこの機会にぜひぜひお出かけになって、シンプソンズの推され具合を確認されてみてはいかがでしょうか!?