シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

ジブリキャラ登場?


アメリカで放送されたシンプソンズ:シーズン25で日本のスタジオ・ジブリの作品のパロディーが登場し話題になっています。『千と千尋の神隠し』のような街並みに『となりのトトロ』の猫バス、『魔女の宅急便』、『千と千尋の神隠し』、『ハウルの動く城』などが登場します。

この回のエピソードはコミックブックガイが日本人の女性と付合う話で、ホーマーがスネークワイン(ハブ酒?)を飲んで酔っ払って幻覚を見るシーンでジブリキャラ達が登場します。日本の酒を飲むと日本作品の幻覚を見るのでしょうか?


日本記事→http://getnews.jp/archives/494400
海外記事→http://blogs.indiewire.com/theplaylist/watch-the-simpsons-tribute-to-hayao-miyazaki-studio-ghibli-20140110


過去にもカウチギャグのシーンで日本の作品が登場したこともありますが、FOXチャンネルでの日本放送では、なぜかCMでは使われましたが本編ではカットされていました。版権の問題?



日本のファンとしては日本の文化や作品が登場するのは、とても嬉しいです。ぜひ幻のシーズン10「Thirty Minutes Over Tokyo:(仮題)シンプソンズ東京へ行く!」の日本語吹替え版も作成して放送かDVDに収録して欲しいですね!