シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

大平透さんの秘蔵写真!!

先日、大平さんのお誕生日でご自宅にお伺いした時、大平さんから秘蔵のお写真をお預かりしました。大平さんから特別にブログ掲載のご許可を頂きましたので公開させていただきます。貴重な写真の数々をご覧ください!


1929年(昭和4年)・・・今から84年前のべビー大平透さんです!

こんなにちっちゃい赤ちゃんがあんなに大きなスーパーマンになるとは!


ヤング大平さん!

ハリウッド俳優顔負けの2枚目路線!

20代後半くらい?


1956年(昭和31年)2月11日放送

テレビドラマ「日眞名氏飛び出す」(レインコートの女_殺人犯人元プロレスラー川島役)


1957年(昭和32年)の超貴重映像

スーパーマンの生放送の風景!!


1960年(昭和35年)

後楽園遊園地のジェットコースターにて。一緒に乗っているのは大平さんのお子さん!


雑誌の正月企画にも大平スーパーマン

当時のスーパーマン・フィーバーは物凄かったらしく、最高視聴率74.2%!!今でもハクション大魔王を知らないご年配でも「大平透」と聞けば「スーパーマン!」とこたえる程。


1963年(昭和38年)

海外ドラマ「スカイキング」のアフレコ中(カービィ・グラント役)


1966年(昭和41年)〜1973年(昭和48年)

スパイ大作戦も大ヒット!おはようフェルプス君!このパソコンは自動的に消滅する!


一緒に映っているのは外人女性プロゴルファー?

大平さんはゴルフの腕前はプロ級。今でも毎週のゴルフと体力づくりのウォーキングは欠かしません!スーパーマンは努力もスーパーマン



そっくりなヌイグルミを抱く大平さん。50代後半くらい?


そして現在2013年(平成25年)御歳84歳!現役声優!!

現役声優100歳を目指してファンに勇気と笑いを届けてもらえるようにファンとして応援させていただきます!


大平透さんの芸能生活60周年を記念して掲載した
大平透さん芸能活動60周年記念特別企画』も是非ごらんくださいね!
・第1回→http://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20120924
・第2回→http://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20121001
・第3回→http://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20121010