シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

大平透さんお誕生会レポート

2013年9月29日(日)にシンプソンズファンクラブで大平透さんのお誕生祝いに行ってきました。(大平さんのお誕生日は9月24日です)


毎年恒例のオリジナル・バースデー・ケーキ、今年のデザインはこれです!

ホーマーがそっくりで感激!今までのケーキも素敵でしたが今年のケーキは一段とイラストが上手でケーキも美味しくなっていました!



ケーキにご満悦なホーマーとマージ。ワインは一城みゆ希さんからのプレゼントです。


ロウソクのケーキを吹き消す大平さん




ケーキにナイフ投入!シーズン12「三部作!親指物語」を思い出しそう?!



大平さん「ケーキを切るときはナイフをお湯で温めて切るんだよ」。一つ一つ正確に慎重にケーキを切る大平さん。



大平さん自ら切り分けて下さったケーキをみんなで食べました。


※オリジナル・バースデー・ケーキは新宿区早稲田にある「アニバーサリー Anniversary(早稲田店)」で作って頂きました。

アニバーサリー Anniversary(早稲田店)
住所:東京都新宿区早稲田鶴巻町519石垣ビル1F
電話:03-5272-8431
最寄駅:東京メトロ東西線早稲田駅から徒歩5分
http://www.anniversary-web.co.jp/text/shoplist.html



ケーキのあとはファンクラブからのプレゼントです。

ファンクラブからお誕生祝いの記念寄書きと第5回ファン感謝祭のアルバムをプレゼント


プレゼントはさらに続きます


大平さんの長寿と繁栄を祈ってオリジナルの提灯をプレゼントしました!


※この提灯はスカイツリーのお膝元の墨田区横川にある「アトリエ創藝館(そうげいかん)」にて特別注文で作って頂きました。アトリエ創藝館では自分で提灯に江戸文字を手書きする体験がありますので興味がある人は是非行ってみてくださいね。

アトリエ創藝館(そうげいかん)
住所:〒130-0003)東京都墨田区横川2丁目10−1
電話:03-3622-2381
最寄駅:JR総武線錦糸町駅・北出口徒歩10分、京成線・押上駅徒歩10分、東武線・業平橋駅徒歩15分
http://nttbj.itp.ne.jp/0336222381/index.html



さらにもう一つ!世界に20枚限定の大平透さん切手です!




これは郵政省のオリジナル切手サービスで作ったもので本当に使うことが出来ます。


お祝いに来たファンにサインを書いてくださる大平さん


ファンにとっても嬉しいプレゼント、宝物です!


大平さんのお誕生祝いに自分でイラストを描いてきたファン、なんと滋賀県から来てくれました!


第5回ファン感謝祭でプレゼントしたイラストが事務所に飾られていて大感激、自分が描いたイラストと大平さんと一城さんと一緒に記念写真をパチリ。



大平さんから長い長い声優生活でのココだけでしか聞けない貴重な話を聞かせてくださいました。



ホーマー大平透さんとマージ一城みゆ希さんとファンクラブメンバーで記念写真!
掛け声はいつもの「3・2・1・ドォッ!!」



みんなのホーマー:大平透さん、世界最高齢の現役声優としてギネスブック世界記録を樹立してもらえるように応援し続けます!!