シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

朝日新聞で「朝ちゃん」が紹介されました。

2013年8月8日の朝日新聞の朝刊に終戦68年目の特集記事としてバート役声優:堀絢子さんの反戦反核ひとり芝居「朝ちゃん」の記事が掲載されました。
※「朝ちゃん」について詳しくは→http://d.hatena.ne.jp/asachan500/20091205

↓大きな画像
20130808朝日新聞_朝刊_朝ちゃん.jpg 直


堀絢子さんが「朝ちゃん」を演じ始めたきっかけや、500回公演(1000の半分で反戦)を達成するために毎日腹筋500回のトレーニングを欠かさないことなどが紹介されています。


「朝ちゃん」の反戦メッセージは日本だけに対してのメッセージではありません。
戦争というものは争う相手国があって始まるもので、「朝ちゃん」は世界中の国々へのメッセージで、スウェーデンルーマニアなど海外からも招待があり公演をおこなっております。


今回は朝日新聞でご紹介頂きましたが、NHKテレビ朝日徹子の部屋」などでも堀絢子さんと「朝ちゃん」を紹介してもらいたいですね!


朝日新聞さん、ありがとうございました。