シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

ボランティアスタッフ参加のお願い

昨日までに2回「シンプソンズファン感謝祭」のボランティアスタッフ説明会を開催しましたが、説明会に参加してくださったりメールで問い合わせで参加意志を表明してくださったのは2名でした。非常に危機感を持っています。


過去に参加してくれたボランティアスタッフのメンバーにも協力をお願いしておりますが、各自にそれぞれの事情があり、このままでは昨年の半分ぐらいしかスタッフが集まらない見込みです。


会場や日時が発表されていない状況なので判断を迷っているファンの方もいるのではないかと推察しますが、このままではスタッフ人数が足りず、過去の規模でのファン感謝祭の運営は非常に困難であると考えております。


出演してくださるシンプソンズ声優の皆さんは、仕事や他の予定を断って年に1回のシンプソンズファン感謝祭に「出演料無し」「交通費自腹」という「完全無料出演のボランティア」で参加してくださっています。


日本を代表する一流プロ声優の皆さんの過分なご厚意に対して、ファンが全力で応えられる体制や真摯な気持ちが無い中途半端な状況でファン感謝祭を開催するのは失礼になるため、無期延期中止を真剣に検討しています。


今一度、ファン感謝祭に参加したい皆さんに理解して頂きたいことがあります。


シンプソンズファン感謝祭は誰かが開催する商業イベントではなく、
シンプソンズファン一人一人の気持ちにシンプソンズ声優さんが応えてくれて実現する自主イベントです。お客様は1人もいません。全員がスタッフなのです。



もちろん、学校や仕事やお子さんの世話や家庭の事情など様々な理由でスタッフ参加できない方がいることは承知しております。無理強いはしません。しかし、中にはスタッフ参加を迷っていたりキッカケがなくて意志を表明できない人がいるかもしれないと思っています。それは毎年ファン感謝祭の感想メッセージなどで「次回はスタッフ参加したい」という言葉を頂いているからです。


シンプソンズファン感謝祭を楽しみにしているシンプソンズファンのあなたに、ホーマー役声優:大平透さんから贈って頂いた言葉と気持ちを贈ります。


「人生はうごく 動かすのは 貴方自身」


一緒に第5回シンプソンズファン感謝祭を開催しましょう!
あなたのボランティアスタッフ参加を心よりお待ちしております。




〜ボランティアスタッフ一同〜