シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

これからのエピソードガイド作成予定

昔、FOXジャパン公式HPにはシンプソンズの放送された全エピソードタイトルと簡単なエピソード解説があったのですが、勿体無いことにHPリニューアルで今まであった膨大なデータが全て消されてしまいました。本当に勿体無い。


そこでシンプソンズFCはシンプソンズファンやシンプソンズに興味を持った人が、よりシンプソンズを楽しめるように5年間を費やしてシーズン10〜15までの日本語エピソードガイドを作成してきました


なぜ、シーズン10〜15という途中からかというとDVD-BOXの発売やシーズン15のテレビ放送開始のタイミングであったこと、シンプソンズファンクラブ・ブログ以外にもシンプソンズのタイトルやエピソード紹介をしているHPやブログがあったため足りない分を補うために始めたからです。


現段階では残念ながらDVD-BOXシーズン15が発売未定のままという状態なので、全てのシンプソンズファンが見ることが出来る既にDVD-BOXが販売されているシーズン1〜9についての詳しいエピソードガイドの作成に着手することにしました。


遠い昔に見て、記憶が薄れてしまったシーズン1や2などのエピソードをあらためて見てみると、キャラ設定が固まっていなかったり多少古臭い感じはありますが心に響く良いエピソードがたくさんあります。
このエピソードガイドで懐かしいシーズン1から見直すキッカケになれば幸いです。