シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズのファンを2倍に増やしたい

※ファンクラブメンバーによる個人的な思い込みによる記事です。
※ファンクラブはFOXのオフィシャルではありません。



去年の今頃は既にシーズン14のDVD-BOXを予約していたと思うのですが、今年はまだシーズン15の予約受付は始まっていません。
FOX-TVでシーズン15の字幕放送は既に行われているので字幕版だけで販売するなら出来るのでしょうけれど、FOX-DVD(ホームエンターテイメント)が字幕版DVD-BOXを販売しないのは「字幕版だけでは売れない」と判断を先送りにしているのではないかと思っています。


日本語吹替え版の制作費に対してDVD-BOXの売上げが追いついていないのであれば、ファンがたくさん増えれば売上げが伸びると見込んで制作に踏み切ってくれるのではないか?と望みを託しています。


シンプソンズファンクラブは本気で「シンプソンズファンを今の倍に増やしたい」と思っています。これからも(FOXに迷惑をかけないように)妄想的な売上げ倍増計画の垂れ流しやコスプレイベントやファン交流会を続けていきたいと思います。シンプソンズファンがけっこういるというのは渋谷や六本木の街頭コスプレで分かったので、新規ファンの開拓だけでなく休眠ファンや隠れファンの発掘もしていきたいと思います。