シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

シンプソンズがアカデミー短編アニメ賞にノミネート

半年前に紹介したマギーが主役のシンプソンズの短編3D映画「The Longest Daycare:(遠すぎた託児所)」(上映時間:4分30秒)がアカデミー短編アニメ賞にノミネートされました。

この短編映画はドリームワークス制作の人気シリーズアイス・エイジ4/パイレーツ大冒険」アメリカで2012年7月13日公開)の本編開始前に上映されたものです。
内容は託児所を舞台にシーズン20の新OPでレギュラーとなっているマギーのライバル、つながり眉毛の赤ちゃん「ジェラルド」とのバトル

4分間のサイレントムービーですがハラハラドキドキの感動的な作品です。


※どうしても見たい人にはヒントだけ・・・・タイトルで具具れ。


アカデミー賞の結果発表は1月25日。アカデミー賞を受賞のあかつきには日本でも見る機会を作ってもらいたいものですね。もちろん3Dで!!
20世紀FOX映画さん、ぜひよろしくお願いいたします!!