シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

あったらいいな〜シンプソンズのベスト版DVD

先日、六本木や渋谷でホーマー&バートがシンプソンズの宣伝活動を行った際、予想以上にシンプソンズ知名度は高いけれど実際に放送を見た人が少ないという実態が明らかになりました。



ザ・シンプソンズ」はキャラクターデザインも魅力的ですが、「コメディ番組」であることが最大の魅力です。世界各国で人気があるのに日本では人気が伸びない最大の理由は無料視聴できない(新規ファンが増えない)ところにあるはずです。実際、現在日本にいるファンの殆どは「CCレモンのCM」と「CSやローカル放送」でシンプソンズと出会えた人たちです。


シンプソンズをこれからも日本で見るためには常に新規ファンを増やさねばなりません。そして「見るキッカケ」を作らないとファンは増えません。


FOXチャンネルで放送されたテレビドラマシリーズが廉価版DVD「FOXテレビシリーズSEASONS」として販売されています。

http://video.foxjapan.com/tv/fox_seasons/
DVD−BOXを1シーズンあたり4990円と半額以下で購入することができます。


シンプソンズの場合はグレーシー・フィルムとの契約があるのでSEASONSで販売することはできないかもしれませんが、新規ファン獲得のために過去に発売された「シンプソンズのクリスマス」「シネマフェスティバル」「バートウォーズ」のように新たに低価格DVDを販売してみてはどうでしょうか?



例えば「マージ編」「バート編」「リサ編」「マギー編」「クラスティー編」などホーマー以外の登場人物を中心にした「キャラクター別ベスト」や、「家族愛」「ハロウィンスペシャル」「ホーマー珍商売編」などテーマを絞ったベストDVDを新発売してはいかがでしょうか?


実際、アメリカでは「ハロウィン」のベストVHSやDVDを販売しています。




20世紀FOXホームエンターテイメントさま、D'ohかご検討をお願い致します。