シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

シンプソンズのマグカップ特集

Simpsons mag cup
グッズの中でも日常的に使う機会が多いマグカップ。けっこうあるだろうな〜と思って調べたところ・・・・有る!有る!山ほど有りました。
と言うわけで、今回はマグカップを特集です。


劇場版「シンプソンズMOVIE」公開時に発売されたマグカップ

お湯を入れるとホーマーが持っているドーナツが見えるようになります。



劇場版「シンプソンズMOVIE」公開時にミスタードーナッツで「ふわふわモンブラン」を予約した時にもらえたペアマグカップ

ヤフーオークションで安い価格でも落札できるようです。


これは日本のシンプソンズグッズのライセンス販売をしているスモールプラネットから販売されていたマグカップ




これは以前紹介したユニバーサルスタジオのお土産に頂いたシリコン製のマグカップ

色使いがヴィヴィッド!




顔の形の陶器製マグカップ


中央のホーマーの口の部分はクッキー置き場です。


これはプラスチック製のマグカップ。子供が喜びそうなデザイン!


2〜3年前にヴィレッジ・ヴァンガードなどで売っているのを見かけました。

最近、中野ブロードウェイBLOX STYLEやROBOT ROBOTなどで最近売っているのを目撃したマグカップ






バートが水色のTシャツを着ているマグカップは放送初期の1990年辺りに販売されたものです。







↓このマグカップが・・・


↑放送500回を記念して復刻されました。


あくまで”推測”ですがバートが「水色」のTシャツを着ているのは、シンプソンズが「トレイシー・ウルマンショー」のワンコーナーだった時の初期設定でバートのTシャツが「水色」でライセンス登録されていて商品ライセンスも「水色」で登録されたものの、

放送直前に「水色」→「オレンジ色」に変更されたが商品ライセンスが変更されるまで時差が起きたためではないかと思います。




海外製ですが日本でも輸入販売されているものもあります。







アメリカントイショップJBさんでアメリカ直輸入のマグカップを購入できます。他にもシンプソンズグッズを多数扱っています。
アメリカントイショップJBhttp://www.jbtoys.net/list.cgi?ctg_id=simp


これはトーキング・マグカップ

ココで声が聞けます→http://www.talkingbottleopener.net/homersimpsonmug/index.htm
これもトーキング・マグだそうです。


ちょっとやかましそうですね・・・・。


ヒーター付きマグカップ



カップもありました。




ティー・ソーサーもいいですよね。


ビア・マグタイプだけでもこんなに!








まだまだたくさん!!






























































いかがでしたか?シンプソンズ・マグカップ特集。日常生活で使えるグッズがもっと増えると嬉しいですね。