シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

漫画『僕は友達が少ない』6巻にシンプソンズ登場?


『月刊コミックアライブ』(メディアファクトリー)で連載中の漫画『僕は友達が少ない』(原作:平坂読、漫画:いたち)の単行本第6巻の背表紙にシンプソンズが登場しているとの連絡をシンプソンズファンの方から頂きました。


背表紙をほんのチョットだけをお見せします。全部見たい人は本を探してみてください。

これって、元ネタは米国シンプソンズ20周年に発売されたシンプソンズ記念切手みたいですね!

単にシンプソンズ風にするだけでなく、記念切手風にするとは小技が効いてますね!作者さんがシンプソンズのファンなのでしょうか?日本の漫画の中でシンプソンズがイジられることって少ないので嬉しいですね!
漫画をキッカケにシンプソンズを知ってくれる人が増えると嬉しいです。

僕は友達が少ない 6 (MFコミックス アライブシリーズ)

僕は友達が少ない 6 (MFコミックス アライブシリーズ)