シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

リアル・シンプソンズ・ハウス

先日のファン交流会で「本物のシンプソンズ・ハウスを作った人がいるそうですが知ってますか?」との質問があり、以前に写真で見たことがあったので調べてみました。


こちらがその実物1/1サイズのシンプソンズ・ハウス






(他の部屋はコチラのサイトで見れます→http://thecontaminated.com/simpsons-house-in-real-world/)
このシンプソンズ・ハウスは1997年にFOXとPEPSIと住宅建設業者によって開催された住宅コンテストで総工費$120,000で建築され、7月〜9月の49日間ネバダヘンダーソン、レッドバークレーン712で展示されました。
2200平方フィート、4ベッドルームの2バスルームと細部まで再現!シンプソンズの世界を楽しめる家になっています。
原作者のマット:・グレーニングも1997年9月に、このシンプソンズ・ハウスに訪れていたそうです。


コンテストで特賞を獲ったシンプソンズ・ハウスは大のシンプソンズファンであるケンタッキー州リッチモンド在住のバーバラ・ハワードさん(63歳)が$75,000を現金払いで購入されました。


しかし、残念ながらコンテストの規約でシンプソンズ・ハウスはそのままの色では使用することができず、色を塗り替えられてしまいました。


なんと無粋な・・・・。


空撮写真もありました!

写真中央がシンプソンズ・ハウス!


現在も存在するかは不明ですが、ラスベガスの近くだそうなので近くまで行く人は探してみてください。マジで。