シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

ファン交流会in高円寺 報告

2012年8月5日にシンプソンズファン交流会を開催いたしました。


今回はサプライズゲストに黒人警官ルー役の伊藤栄次さんが来場してくださいました。



伊藤栄次さんと一緒に記念撮影。

クイックEマートTシャツ!!
※記念写真をメールで送信しました。メールエラーで届いていない人はthesimpsons333@gmail.com]までメールでお知らせください。


参加したファンの人たちはシンプソンズイベントには全員初参加で声優さんと会ったりシンプソンズの話を大勢でするのが初めてということで、とても熱気のあるファン交流会となりました。


ファン交流会では第1回ファン感謝祭のラジオドラマ、第3回ファン感謝祭の生吹替え紙芝居、第4回ファン感謝祭の生吹替え紙芝居の上映と伊藤栄次さんのシンプソンズ撮影小話、ファン同士の雑談などで盛り上がりました。


遠くは新潟から参加してくれた人、友達二人でアメリカでシンプソンズ・ライドをカリフォルニア州ロサンゼルス市ハリウッドとフロリダ州オーランドの両方で乗った人、留学先のオーストラリアの授業でシンプソンズの話が出てきて驚いた人、15歳で声優を目指してる人など色々な話が聞けてとても楽しかったです。



これは来場してくれたファンの方が持ってきて下さったシンプソンズのコミックス。コミックスはテレビには無いオリジナルなストーリーが描かれていてテレビとは違った楽しみがあります。


今回は初心に戻ったような新鮮な気持ちになれるファン交流会でした。
ファン交流会はこれからも開催していきますのでブログチェックをよろしくお願い致します。