シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

日俳連チャリティーに行ってきました

(協)日本俳優連合 チャリティー・イベント 東日本大震災復興支援2012に行ってきました。
会場は声優さん達がいっぱい!声優さん達がバザーをやったり歌を唄ったり演舞をしたりと大盛況でした。



1枚500円の募金で購入した声優さんのサイン入りウチワ。

有名な声優さんのサインがギッシリ書いてあります。


一城みゆ希さん・山寺宏一さん・山口勝平さんの司会進行で行われたチャリティー・オークションでは人気番組の出演者全員の寄書きサイン色紙や衣装や私物が高額で落札されていました。チャリティーで集まった寄付金は被災三県(岩手・宮城・福島)の各災害対策本部を通じて、被災地の方々の支援に送られるそうです。


次回のチャリティーイベントにも是非参加したいと思いました。