シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

FOXインターナショナルに日本語吹替え放送復活リクエスト

ザ・シンプソンズを放送しているFOXインターナショナル(=FOXチャンネル)に日本語吹替え放送復活嘆願書を送りました。

FOXチャンネルではここ4年以上シンプソンズの日本語吹替え版のシーズン1〜14までの放送をせず、字幕版だけのシーズン15〜19の繰り返し放送しかしていません。
シンプソンズファンの中には子供の頃にシンプソンズを見て大人になってもシンプソンズファンであるという人が少なくありません。子供は字幕でアニメを見ません。そして大人のシンプソンズファンでも日本語版の方が手軽に楽しくシンプソンズを見ることが出来るので日本語吹替え復活を願っている人がたくさんいます。


シンプソンズファンクラブではシンプソンズファンが日本語吹替えを愛し放送復活を願っていることを理解してもらいたいと、

今までのファン交流会やファン感謝祭で集めた「手書き嘆願書」「ネット嘆願書」「ファン感謝祭記録写真」「ファン感謝祭記録DVD」をFOXインターナショナルに送付しました。


FOXインターナショナルさま、ぜひザ・シンプソンズの日本語吹替え放送の復活をご検討ください。よろしくお願い致します。