シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

第4回シンプソンズファン感謝祭:大サイン会:その5

後半はシンプソンズ声優さんたちによる大サイン会です。

大サイン会は恒例になっていますが、参加したファン100人全員にサインをするのは大変なことです。

これは大平さんがシンプソンズファンに対して「自分達がファンの皆さんにできる事はサインだって握手だって何でもやろう!」という呼びかけでシンプソンズ声優さんたちが”ファン感謝祭の思い出に”と、おこなってくださっています。
過去に進行時間の関係でサインはDVDを持ってきた人だけに限定することを考えていると大平さんにお話ししたことがあったのですが、大平さんから「遠くから来てくれるファンの人もいる。みんなそれぞれの事情があって参加してくれるんだから公平に『全員』に感謝の気持ちを伝えたい」と返事を頂き、全員に対してシンプソンズ声優さん全員が一人ずつ顔を見てサインをすることになりました。

声優さん達の表情をよくごらん頂きたい。皆さん感謝の気持ちを込めて一生懸命サインを書いてくださっているのがお分かり頂けるとおもいます。差し出がましいですが、ファンの私達も声優さんに改めて感謝をして頂ければと願います。