シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

第4回シンプソンズファン感謝祭:黙祷:その3

今年でめでたく4回目を迎えたシンプソンズファン感謝祭。しかし、今回のファン感謝祭までには、シンプソンズファミリーとシンプソンズファンにとってつらく悲しい別れがたくさんありました・・・。
エイブ・シンプソン役:滝口順平さん、モード・フランダース役:紗ゆりさん、ホーマーのお兄さんハーブ役:青野武さんとの悲しい別れです。
今回のシンプソンズファン感謝祭では、バーンズ社長役:北村弘一さんを含めた、ザ・シンプソンズの日本語吹替えを支えてきてくださった偉大な声優さんたちに、会場の全員で永年の感謝と哀悼の意を表して黙祷を捧げました。

(上左:北村弘一さん・上右:滝口順平さん・下左:紗ゆりさん・下右:青野武さん)


北村弘一さん・滝口順平さん・紗ゆりさん・青野武さん・・・私達が子供の頃から海外のドラマや映画を自然に楽しむことが出来たのは、皆さんが『吹替え』という卓越した『声の演技』によって子供だった私達を自然に楽しませて興味を持たせて下さったお陰です。本当にありがとうございました。
旅立たれた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。