シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

第4回シンプソンズファン感謝祭:シンプソンズ大作戦?!:その2

開演時間になると会場の照明が落とされ、どこかで聞いたことがあるメロディーにのってアナウンスが?!
※↓この動画を再生しながらアナウンス内容を読むとファン感謝祭の様子をイメージできます。

『おはようシンプソンズファンの諸君  今日はシンプソンズ感謝祭のためによく集まってくれた。 ありがとう。
 そこで君の使命だが 今日は小さい子供も来ている  お互いにゆずり合うようにしてくれ
 会場内は禁煙だ 携帯電話の電源は必ず切るように マナーモードも禁止とする
 例によって君もしくは君のメンバーが 携帯を鳴らして周りからひんしゅくをかっても
 当局は一切関知しないのでそのつもりで
 なお、電源を切らない携帯電話は自動的に消滅する 成功をいのる!』
※アナウンス:大平透さん!!


緊迫感のある場内アナウンスが終わると闇の中にスポットライトが光り軽快なリズムにのってシンプソンズ声優さん達が舞台に登場です。

まずはネルソン役:桜井敏治さんが「ハッハー!」と登場



つづいてアメリカンポリス姿で登場したのはウイガム署長役:中村大樹さん!
「ハード・ゲイじゃないよ?!(中村さん談)」



リサ役:神代知衣さんはシンプソンズのCDを持ってリズミカルに登場!



シンプソンズファミリーのママ、マージ役:一城みゆ希さんもキュートに登場!



永遠の少年!小っちゃな巨人!堀絢子さんが元気に登場!



シーモア!!」の絶叫でスキナー校長の母親アグネス・スキナー役:鈴木れい子さんが登場!



レニー役:朝戸鉄也さんが凛々しい髭で颯爽と登場!



「ヘイ!ヘーイ!」と激しいアクションでクラスティー役:島田敏さんがドタバタと登場!



そして、われらがホーマー役:大平透さんが登場!



日本を代表する9人の声の役者さんたちがシンプソンズファンのために今年も集まって下さいました!
シンプソンズファン感謝祭の開催です!