シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

海外映画テレビ・アニメファンの皆様へのお願い

当ブログは通常1日あたり150〜200人くらいの人が閲覧をして下さっています。ところが紗ゆりさんの訃報を発表させていただいた日は1日で30000人以上の人が閲覧をして下さりました。

(撮影:2012年3月11日AM7:00)

失礼ながら正直に申し上げますと、ここまで多くの人が紗ゆりさんのことを想って下さっていたということを想像していませんでした。改めて紗ゆりさんの声優(声の演技のプロ女優)としての人気の高さを知りました。ひょっとしたら紗ゆりさんご本人もこれほどファンに愛されているとはご存知ではなかったのはないでしょうか?


テレビとインターネットの普及によって最近の若い声優さんはテレビ出演することも多く海外映画テレビ・アニメファン以外の人への知名度も高くなってきています。
しかし、キャリアの長い声優さんの中には自分が表に出ることでキャラクターのイメージを崩したくない、もしくはそうしないで貰いたいというコンテンツ側の意向があるため作品を陰から支えるような存在の人も少なくはありません。
良い面では世界観を守って作品を際立たせてくれたと思いますが、悪い面では声優という職業ゆえに知名度の低さでキャスティングや待遇面で軽んじられることになっているのではないかと思います。
でも皆さん、好きな作品を思い出すとき「映像」と一緒に「声」も思い出しませんか?


インターネットやテレビで手軽にコミュニケーションが取れる時代になりましたが、自分の気持ちを伝える手段としては生身の人と人の直接対面に勝るものはありません。願わくば声優さんを応援したいと想うファンの皆様には役者さんのイベントやお芝居などに積極的に足を運んでご本人に直接、自分の気持ちを伝えて頂きたいと思います。声優さんと身近に話せますし意外な一面も知ることが出来ますし、声優さんもファンと出会えることによって、ご自分の仕事に自信が出て益々元気に頑張ってくださると思います。元気は与え合うものだと思います。応援よろしくお願い致します。