シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズファン交流会レポート

ひとしきり笑ったのち、話題は真面目な方向へ。昨年の福島原発事故ついて話が始まりました。

風刺漫画として「こんな馬鹿なことはありえないよね?」という気持ちでシンプソンズを見てきたシンプソンズファンにとって、昨年から現在にいたる東京電力福島原発の安全管理体制は「日本の原発スプリングフィールドより酷かった・・・」という笑えない現実でした。
福島原発電源ケーブルが短かったため非常用電源に接続できず、その後もそのままで原発事故まで4ヶ月間以上放置されていたなど、日本の恥を晒しただけでなく世界中に迷惑をかけています。
【ニュースソース→】http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120119k0000e040197000c.html


シンプソンズFCでは原発事故直後の被災者の皆さんの気持ちを熟考し、ブログでシンプソンズ原発事故系エピソードの話題を控えておりましたが、不透明な東京電力福島第1原発事故「収束」宣言や原発事故風化に対するアンチテーゼとしてシンプソンズ原発事故エピソード紹介』を行ってみようという話になりました。近々、掲載予定ですのでお待ちください。