シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズ声優さんのお芝居を観てきました!

先週末は、黒人警官ルー:伊藤栄次さん、ネルソン:桜井敏治さん、ウイガム署長:中村大樹さんのお芝居が上演されました。



・伊藤さんが出演されたのは「うらぼんえ(原作:浅田次郎)」。
切なくて、可笑しくて、温かくて。最後に訪れる再生の希望がまた心地良い余韻を残してくれました。
きっと何度見ても、胸が締め付けられて、クスリと笑ってしまうと思います。


桜井敏治さんと中村大樹さんが出演されたのは「オールウェイズ〜アゲイン」。
愛を知らずに生きてきた天涯孤独の演出家が、実は多くの愛に包まれて生きてきたことに気づき、見失っていた夢を見つめ直していく生き様を笑いと涙と感動で綴ってくれます。今回の脚本は、昨年急逝された声優:野沢那智さんに薔薇座で師事されていたフェドー劇場(劇団)主宰の中村秀利さんが亡き師:野沢那智さんへの思いを込めて書き上げた作品だと思いました。


みなさん、お芝居が終わった後に来場客に挨拶に来てくださいました。シンプソンズファンクラブからは第3回シンプソンズファン感謝祭の記念アルバムをプレゼントさせていただきました。お芝居など、シンプソンズ声優さんの生の演技を観て直接お話し出来るチャンス、次回は皆さんも是非観に行ってくださいね!みなさん、お疲れ様でした。