シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズファン交流会(阿佐ヶ谷)レポート

2011年7月17日(日)に東京杉並区阿佐ヶ谷でシンプソンズファン交流会を開催いたしました。



今回は第3回シンプソンズファン感謝祭で上演されたデジタル紙芝居と声優さんのアフレコを同時上映して生吹替え紙芝居を再現するというイベントでした。



左に紙芝居の映像、右側にアフレコ中の声優さんの映像を2台のプロジェクターで投影することによって、シンプソンズの生吹替えを体験できるというファンなら必見の映像です。

大平さんの『Doh!!』もド迫力!!



神代さんのスマイルもバッチリ再現!!



暴君知事を演ずる朝戸鉄也さん!アドリブ入りでノリノリ!!



世界一忙しい司会者を演じる島田敏さん!エネルギッシュじゃ!!


今回の上映会でかなり高いレベルで生吹替えの再現が可能だと分かりました。プロジェクターを準備しなくてはいけないので急には出来ませんが、事前に要望を頂ければ上映会を開催できますので、ご希望の方はメール thesimpsons333@gmail.com でご連絡ください。


上映会の後は来場したシンプソンズファン同士で冷たい麦茶を飲みながら好きなキャラクターやエピソードなどを話しました。ファン交流会に遊びに来ればシンプソンズのことが話せる友人ができますよ!