シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

【ボランティアスタッフ】

第1回、第2回同様、今回のシンプソンズファン感謝祭も一般のファンがボランティアスタッフとして運営を行いました。

今回のボランティアスタッフは約25名でしたが、その半分もの方々が新規参加のファンの皆さんでした!「今まで観客として参加していたが今度はスタッフとして参加したい!」という方や、「最近感謝祭の存在を知ってぜひスタッフとして参加したい!」という方など、北は岩手県、南は京都からたくさんの方にご参加いただきました。また、高校生の女性ではるばる静岡から来て下さった方も!

2月から数回ミーティングを行い、話し合いや様々なアイディアを出していただいたりしました。震災の影響で延期になった際に、予定が合わず残念ながら欠席となってしまったスタッフの方にも、打ち合わせの参加をいただくなど、多くの方に支えられて当日に至りました。

ファン感謝祭当日は、撮影、誘導、受付、募金など、それぞれのポジションでみなさんが奮闘してくださいました!



ボランティアスタッフとして参加すると、一般の参加者の方とはまた違った楽しみ方ができます。自分自身が関わったイベントが形になることはとても感動的であると同時に、他の何物にも代え難い達成感を味わうことができると思います。実際に参加されたスタッフのみなさんも、口ぐちにそのようなことを言われいます!「シンプソンズの話ができる友達が欲しい!」という人にもオススメします。
スタッフに参加すればあなたの夢を形にできるかもしれませんよ!興味をもたれた方は、ぜひ次回のファン感謝祭でボランティアスタッフとして参加してみてくださいね!!

声優さんとボランティアスタッフの記念写真!!一生の思い出に!!