シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

韓国のシンプソンズ情報

ファン感謝祭ボランティアスタッフで、よく韓国旅行に行かれる方から韓国のシンプソンズ情報を紹介して頂いたので掲載させて頂きます。
〜〜〜〜〜〜
はじめまして、私はシンプソンズファン感謝祭のスタッフをしていたものです。

最近行ってきた韓国のシンプソンズグッズについてレポートしたいと思います。
穴場な店や、専門店などの情報はないので、軽い気持ちで読んでいただけると幸
いです。

まず、ソウルの中心、明洞(ミョンドン)ここは、日本でいう、渋谷、原宿、上
野を力ずくで合わせたような街です。

ガイドブックなんかを広げると、一番特集されてる街です。露店の店員さんは4
か国語を操る人も少なくないとか!
それだけ外国の方は訪れるみたいです。
ここでのオススメシンプソンズグッズは露店で売ってるシンプソンズのスマート
フォンケースです。

主にiPhoneとギャラクシーの二種類ですが、種類が半端じゃないです。
どの店にも6〜10種類位のケースが売ってます。単体はホーマー、バート、リサな
どで、あとはファミリーや各キャラのツーショットのイラストです。
価格はレートにより変動がありますが、900〜1000円位でしょうか。出来もまぁま
ぁなので、おすすめです。

あとは日本でも見かける靴下なんかも一足80円位で売ってるので、自分用やお土
産にもオススメです。

(靴下はバート、ホーマーしか見かけませんでした)

明洞のここ!と断定した場所は言えませんが(話を聞いた所,天気や家の
都合で不定期で休む見たいです)
狭い範囲にお店や露店がたくさんあって、街を一周すれば分かりますが、結構同
じ商品を置いてあるお店が多いので、探せないという事はないと思います。


日本のようにアメコミのグッズを扱うお店は少ないので、ツアーで行かれるよう
でし
たら、現地のガイドさんに聞いたりするのもいいかもしれませんね!



もう一つのオススメは東大門市場です。

ここは、ショッピングビルが集まったエリアなんですが、どのビルも朝までやっ
てる、いわゆる不夜城エリアです、といっても歌舞伎町のような雰囲気ではない
のでご安心を。

商品は衣料品がほとんどですが、ここでも、シンプソンズのジャージやT シャツ
なんかもあって、値段も手頃です、やはり絵柄はバートが多めですね。
私が行ったときは(2011年6月)スエットの下にキャラクターの顔がプリントされ
ていて、膝を曲げるとキャラクターが口を開けるみたいなデザインが人気で、バ
ートのも見かけましたが、可愛かったですよ☆

他にも、街を歩いていると、ふとしたお店でポコッとシンプソンズグッズに出会

ことがありますので、ソウルに行かれた際は、是非シンプソンズグッズを探して
みて下さい。
〜〜〜〜〜〜〜
レポートありがとうございました。


ブログを御覧頂いている皆様、海外に限らず、あなたの街のシンプソンズ情報があったらお知らせくださいね。ファン皆で情報交換してシンプソンズを楽しみましょう♪