シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

本日!6月12日(日)愛媛県宇和島市で「朝ちゃん」が上演されます!

明日の6月12日(日)、愛媛県宇和島市市でバート役:堀絢子さんの反戦反核ひとり芝居「朝ちゃん」が上演されます。
※入場料無料です!!

また、来週末18日(土)には、埼玉県富士見市でも上演されます!


詳しい情報はコチラhttp://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20110523#p4


1945年に広島・長崎に原爆を投下されてから66年。平成の時代に生きる私達は「原爆」や「放射能」は知識として知っているつもりでしたが、福島県原発事故で放射能の脅威が身近に迫り、じつは、本当の意味で「放射能」の恐ろしさを理解できていなかったと痛感いたしました。

堀さんは長い年月をかけてコツコツと日本中を巡り200回以上も「朝ちゃん」を演じ続けて「戦争」「核兵器」「放射能」の恐ろしさを訴えていました。堀絢子さんが命を懸けて訴え続ける想いを「朝ちゃん」から感じ取って頂きたいと思います。

6月は18日(土)埼玉県(富士見市)27日(月)東京都(世田谷区)でも「朝ちゃん」が上演されます!まだ「朝ちゃん」を見ていない人は是非!「また見たい!」という人も是非!会場に足を運んで見てください!


詳しい情報はコチラhttp://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20110523#p4



堀さんの生のお芝居から「何か」が絶対に伝わるはずです!!