シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

本日!6月12日(日)愛媛県宇和島市で「朝ちゃん」が上演されます!

明日の6月12日(日)、愛媛県宇和島市市でバート役:堀絢子さんの反戦反核ひとり芝居「朝ちゃん」が上演されます。
※入場料無料です!!

また、来週末18日(土)には、埼玉県富士見市でも上演されます!


詳しい情報はコチラhttp://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20110523#p4


1945年に広島・長崎に原爆を投下されてから66年。平成の時代に生きる私達は「原爆」や「放射能」は知識として知っているつもりでしたが、福島県原発事故で放射能の脅威が身近に迫り、じつは、本当の意味で「放射能」の恐ろしさを理解できていなかったと痛感いたしました。

堀さんは長い年月をかけてコツコツと日本中を巡り200回以上も「朝ちゃん」を演じ続けて「戦争」「核兵器」「放射能」の恐ろしさを訴えていました。堀絢子さんが命を懸けて訴え続ける想いを「朝ちゃん」から感じ取って頂きたいと思います。

6月は18日(土)埼玉県(富士見市)27日(月)東京都(世田谷区)でも「朝ちゃん」が上演されます!まだ「朝ちゃん」を見ていない人は是非!「また見たい!」という人も是非!会場に足を運んで見てください!


詳しい情報はコチラhttp://d.hatena.ne.jp/simpsons333/20110523#p4



堀さんの生のお芝居から「何か」が絶対に伝わるはずです!!