シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

シンプソンズファン感謝祭:5月8日に延期のお知らせ


シンプソンズファンの皆様へ

ホーマー役:大平透さんにお会いして東日本震災の影響や現状を相談して来ました。
熟考の結果、
第3回シンプソンズファン感謝祭を2011年5月8日(日)に延期させて頂くことに決定いたしました。


ファン感謝祭を楽しみにして頂いていたファンの皆様、まことに申し訳ございません。何卒ご了承を頂きたくお願い申し上げます。


震災から2週間経ち、被災地以外では日常生活を取り戻し始め、被災地支援の機運も高まっておりますが、被災地では救助を求めている被災者の人達や救助活動をしている人達、原発事故現場では懸命に対応に取り組んでいる人達がいます。


皆さんご承知のとおりシンプソンズ原発の危険性を風刺として扱っている作品です。ファンである私達に見慣れたブラックジョークは、今この時期にシンプソンズをご存知でない人達の目にどのように映るでしょうか?被災者の皆様や事故現場で活動している皆様の心情などを考慮し、事故の事態収拾を待ってからの開催が望ましいと判断しました。


しかしながら、被災地以外に住む者として、今この時期に被災地に向けて自分達が出来る支援を早く行いたいという強い気持ちもあり、イベントを「ファン感謝祭」と「東日本震災チャリティー」と仕切り直し、5月8日(日)に延期開催と決定に到りました。


ファン感謝祭を開催するための付け足し企画ではなく、ファン感謝祭と同じウェイトで本気でチャリティーに取り組みたいと思い、企画を練り直しています。参加いただけるシンプソンズファンの皆様にも是非ご協力を頂きたく心からお願い申し上げます。

新開催日
日付:2011年5月8日(日)
時間:12:00開場〜14:30終了
会場:当選者の皆さんに通知した会場で変更無し
※5月8日(日)の都合が悪くキャンセルの場合はお知らせ下さい。
※当日、通常のサインとは別に、被災地チャリティとして声優さんの寄書き色紙を1000円位(1000円以上はあなたのお気持ち次第)で販売いたします(任意です)。
※寄書き色紙の売上げは色紙原価を差し引いた全額を義援金として日本赤十字に寄付いたします。

質問などは simpsons.funclub@gmail.com まで



ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解頂きたくお願い申し上げます。
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
シンプソンズFC