シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

マイナーキャラにスポットを!!(2)

今回スポットを当てるのはスプリングフィールドのバートの同級生・・・・緑眼鏡の女の子です。

【緑眼鏡の女の子】【4年生】
頑張って名前を調べたのですが、どうしても見つかりませんでした(T_T)シンプソンズのキャラクターの中には作中で名前が呼ばれないキャラクターがけっこう多いのです。リチャード同様にトレーディングカードなどを集めれば調べられるのですがアメリカのデータベース上でも全キャラクターを網羅は出来ていないようです。

【シーズン1:「ヒーロー誕生:Homer's Odyssey」より】


彼女も前回のリチャードと同じ様にバートの同級生としてシーズン1からずっと登場している古参のキャラクターで、席はバートのすぐ後ろの席だったりすることもあるのですが過去に一回もバートと話をしたことがありません。リサもバートの同級生の双子テリーとシェリーと遊ぶことが多いのですが緑眼鏡の女の子とは遊んでいるシーンもありません。


【シーズン12:「フェロモンは暴力の香り:Bye Bye Nerdie」より】
小学校が舞台のエピソードでバートの教室や生徒が大勢出てくる時にはリチャード同様に探してみてください、見慣れたエピソードに意外な発見を見つけるかも?!