シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

マイナーキャラにスポットを!!(1)

前回、スプリングフィールド小学校のマイナーキャラにスポットを当てましたが、じつは彼らは名前もセリフもあるメジャーキャラなんです。登場人物が多いシンプソンズには更なるマイナーなキャラクターがいます。
今回紹介するのは・・・・・

【リチャード:Richard】【4年生】
・バートの同級生のリチャードはダイヤマークのTシャツにジャケットというオシャレな着こなしです。<シーズン1のリチャード:「ヒーロー誕生」「バートン将軍」より>


<シーズン12のリチャード:「スキナー帝国の栄華と滅亡」より>





マイナーキャラの夢の競演!?ルイスとリチャード!!この二人は仲が良いみたいです!


リチャードを探してみれば教室のシーンなどでバートの後ろの方にちゃんといるのですが存在感が全くありません。なぜならリチャードはシーズン1から出演しているのにセリフがほとんど無いどころか名前すら呼ばれていないのです(涙)。シーズン2の「命しらずのバート」ではルイスやミルハウスと共にシンプソンズ家にまで遊びに行っていますが、それでもバートやリサとの直接会話はありませんでした。


リチャードという名前は、トレーディングカードなどのオフィシャル設定で決まっていたため判明したのですが、一般には彼の名前を知らないファンの方が圧倒的に多いというマイナーキャラなのです・・・・・。
リチャードの存在に気づかなかったアナタ!ぜひ、シーズン1からリチャードを探してみてください!
※もし、リチャードが名前を呼ばれているシーンを見つけたら教えてくださいね!


次回もマイナーキャラにスポットを当てて見たいと思います、中には名前すら決まっていなそうなマイナーなレギュラーキャラクターもいるみたいです。お楽しみに!