シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

このキャラ誰だっけ?回答編

前回の出題の回答です。
出題はスプリングフィールド小学校のマイナーキャラからの出題でしたが分かりましたか?




A1.

【ユタ:Üter Zörker】【4年生】
・ドイツから来た太っちょの交換留学生ユタ。シーズン11の第3話「グルメパパは3ツ星評論家!?:Guess Who's Coming to Criticize Dinner?」で行方不明になった時には両親も登場してます。日本語吹替えは、真柴摩利さんや中村大樹さん。




A2.

【ウェンデル:Wendell Borton】【4年生】
・色白な見た目の通り胃腸の悪いウェンデル。彼の見せ場はなんといっても嘔吐。スクールバスでウェンデルが後ろの席にいる時は要注意です。シーズン8の第19話「スキナー校長のアイ・ラブ・トラブル:Grade School Confidential」のマーティンの誕生パーティーで牡蠣による食中毒になった時のウェンデルは輝いていました!日本語吹替えは、安藤ありさ さんなど。




A3.

【ジェニー:Janey Powell】【2年生】
シンプソンズ家に遊びに来ては一緒に遊んでくれるリサの数少ない友人。しかし、みんなと一緒の学校ではリサをからかう側に回っていたりすることがあります。シーズン8の第7話「初恋の人はイジメッ子:Lisa's Date with Density」の替え歌の中で「ジェーニーはミルハウスが好き〜」とミルハウスを好きだということが知られています。日本語吹替えは、真柴摩利さん。




A4.

【ルイス:Lewis Jackson】【4年生】
スプリングフィールドでは珍しい黒人少年のルイス。ウェンデルやミルハウスと共にシーズン1から同級生として登場しているが釣り目の黒人ということ以外は全くといっていいほど特徴も無く、色が黒くなければ存在感は無いに等しい存在。しかしながらシーズン9の第14話「小学国連クラブ漂流記:Das Bus」では「ケツぶっ叩け!!」と叫び、ネルソンと共にバート・リサ・ミルハウスを人間狩りする時はいい表情をしています。日本語吹替えは、安達忍さんや渡辺久美子さん。




A5.

【アリソン:Allison Taylor】【2年生:飛び級なので実際は1年生】
・シーズン6の第2話「ライバルはウィノナ・ライダー:Lisa's Rival」で飛び級で2年生に転入してきた転校生アリソン。リサより年下なのに、リサより頭が良くて、リサよりサックスが上手く、リサの存在を脅かす存在だったが、初登場の回以降はスッカリ無口になり群集に埋没してしまった。というのも、米国でのアリソンの声優はゲスト出演した女優ウィノナ・ライダーでレギュラー声優として出演できないという事情によるもの。これに応じてアリソンの日本語吹替えはシンプソンズでは珍しいゲスト出演で女優の千葉麗子さんでした。



WOWOWで放送された貴重なメイキング映像がコチラです。





全問正解できましたか?名前が分かってみると親近感が湧いてくると思います。これを機会に注目してあげてくださいね。