シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

桜井敏治さんのお芝居「フェドー劇場〜社長の大災難〜」レポート

ネルソン役声優:桜井敏治さんが出演されたお芝居「フェドー劇場〜社長の大災難〜」を観に行って来ました。

会場はJR大塚駅から歩いて5分のちょっと懐かしい感じの商店街にある萬(よろず)劇場。



今回のお芝居はフランスの劇作家ジョルジュ・フェドーと東宝の大人気「社長シリーズ」のキャラクター設定などを融合したコメディーで、桜井さんの役どころは主人公の社長の愛人を知らずに婚約してしまうお得意さんの社長という三角関係?のポジションでした。19人もの登場人物が織成すコメディは細部に到るまで遊び心満載で笑いを満喫できる1時間半でした。



千秋楽の舞台を終えた桜井さんと記念撮影をさせていただきました。桜井さん、お疲れのところありがとうございました!次回の公演も楽しみにしております!!


フェドー劇場のHPは【コチラhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~feyd/feydeau_001.htm