シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

クラスティ・バーガーの箱を作ってみよう!

シンプソンズの劇中には、シンプソン一家をはじめとしたスプリングフィールドの住民が「クラスティ・バーガー」で食事しているシーンがよく登場しますよね!しかし、これだけ登場するシーンが多いにのにも関わらず、残念なことにその関連グッズの数はかなり少なんです。そこで、なければ作ってしまおう!ということで、今回はクラスティ・バーガーのハンバーガーが入っている箱を完全再現してみました!こちらでその作り方をご紹介いたします!!
ちなみに、今回再現したものは、シンプソンズ史上最もハンバーガーにスポットライトが当たったであろうエピソード、シーズン14「スペル・ミスは人生のミス?」でホーマーが中毒症状に陥る、恐怖のバーガー

「RIB WICH(リブ・ウィッチ)」


【ダウンロードはここから】
クラスティーバーガー.zip 直


(1)まずは画像を光沢紙などの厚めの用紙にプリントしてください。

(2)黒の外枠に沿ってカッターやハサミで切り取ってください。

(3)深緑の線の部分に切り込みを入れてください。そして、薄緑の線をすべて表面から見て山折りしてください。

(4)表・裏面、それぞれにA〜Dまでの文字が入っています。同じ文字同士の面が重なるようにノリやテープで貼り付けてください。裏面には大体の貼る位置を点線で入れてあります。

(5)完成です!小物入れなどにどうぞ。お好みで油のシミなどをペンで描き入れるなどのアレンジを加えるとさらにリアルかも!?