シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

大平透さんお誕生日祝いレポート

大平透さんの81歳のお誕生日お祝いに行ってきましたのでレポートいたします。

今回は第2回シンプソンズファン感謝祭で大平さんに手紙を書いてくれた浜田君も参加してくれました。

浜田君からは特大クラスティーバーガーを大平さんにプレゼント!


大平さんは大のゴルフ好きなので、シンプソンズ・ファンクラブ一同からはホーマーのゴルフキャップをプレゼント!


帽子の方は「う〜んスライス(ピザ)」となっておりますが、大平さんのゴルフの腕前はプロ並みです!


同じくファンクラブから『アルコール・ドライバー』ヘッドカバーをプレゼント!


ヘッドカバーには『アルコール・・・人生の問題の”原因”と”解決方法”』と深い名言がw


続いてオリジナル・イラストをプレゼント!


大平さん・ホーマー・ハクション大魔王・喪黒福蔵によるゴルフ大会です!大魔王のポロシャツがオシャレ!


そして、今回のプレゼントの目玉は・・・・

特製のホーマー・バースデーケーキです!!



大平さんも思わず写メ!写メ!



ファンのバースデーソングの中、願いを込めて”D'oh!!”っとロウソクの火を一気に吹き消してくださいました。


※ホーマー・バースデーケーキはパティスリー「Noa PaPa」さんに特注で作っていただきました。
お気に入りの写真やイラストがあれば注文に応じてくれますので興味がある方は【コチラ】


ホーマー・ケーキを食べながら大平さんの撮影秘話をいろいろ聞かせていただきました。
中でも特に面白かったのがテレビが生放送だった時代のお話。
・とあるドラマで正義の味方と悪役でにらみ合うシーン、台詞を忘れてしまった大平さん、思わず「その〜なんだ、アレだ・・・・」と言ってしまい相手役が困ってしまったとか。
・同じく、とあるドラマで二人で会話するシーン、二人とも台詞のカンニングペーパーをカメラから写らないテーブルスタンドの裏側に貼り付けたのですが字が小さくて読めない。そこで、二人で交代に手元にテーブルスタンドを引き寄せながら演技を続けたとか・・・・。

今と違って”待ったなし”の生放送時代のエピソード。ぜひ、その場面が見たかったのですがビデオが無い時代だったので大平さんの思い出の中にだけ残る貴重なエピソードでした。


第2回シンプソンズファン感謝祭のアルバムを見る大平さん。

シーズン13のDVDが発売される時、第3回シンプソンズファン感謝祭への出演をお願いしたところ、快く引き受けてくださいました!シンプソンズファンの皆さん!シーズン13のDVDが発売になったら要チェックですよ!DVDも買ってくださいね!!


最後に大平さんと参加したファン全員で記念撮影!!

掛け声はモチロン「3・2・1・D'oh!!


81歳を迎えましたが大平さんは益々お元気です!これからもホーマーを演じてくださいますので、ファンの皆さん、これからも応援してくださいね!!大平さん!ありがとうございました!!