シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シンプソンズファンを増やすためにファンの皆様へのご提案

メーカー側にばかりお願いして赤字が出ても知らん振りとはいきません。ファンとメーカーはWin&Winの関係が望ましく、メーカーが赤字でも無理して日本語吹替え版を作れとは節度のある大人なら、ましてや作品を愛するファンなら言ってはいけないと思います。


今まで、ファンクラブではファン交流会やファン感謝祭を開催して新規ファンやDVDの購買層を広げようようとしてきました(※見返りは一切ありません)。しかしながら、情報が溢れ娯楽や趣味が多様化している現在ではシンプソンズだけに集中していられない人もたくさんいると思います。
逆に言うと、シンプソンズを知らない人にとってはシンプソンズが新しい趣味やブームになる可能性が秘められているわけです。


しかし、やはりネックはシンプソンズの世間への露出度の低さ、同じ黄色い海外キャラでもNHKで放送されているスポンジ・ボブの知名度は相当なものです。


そこでファンの皆様に提案です。
お友達の誕生日祝いなどにシンプソンズのDVDをプレゼントしてみませんか?
といっても、高価なDVD-BOXをプレゼントしろと言っている分けではありません。低価格なダイジェストDVDをプレゼントするんです。


具体的に言えばこの3点

ザ・シンプソンズ バート・ウォーズ [DVD]

ザ・シンプソンズ バート・ウォーズ [DVD]

ザ・シンプソンズ/フィルム・フェスティバル [DVD]

ザ・シンプソンズ/フィルム・フェスティバル [DVD]

ザ・シンプソンズのクリスマス [DVD]

ザ・シンプソンズのクリスマス [DVD]

ザ・シンプソンズ バート・ウォーズ』・『ザ・シンプソンズ/フィルム・フェスティバル』・『ザ・シンプソンズのクリスマス』このDVDにはそれぞれ4〜5話の人気エピソードが収録されていて、新品DVDが¥995円で購入できます!しかも、今なら送料無料です!


1000円なら誕生日や、ちょっとしたパーティーの景品なんかに最適ではないでしょうか?ケーブルやスカパーで視聴している「テレビ派」のファンでもお試しには最適です。テレビでは見られない特典映像もありますが、なによりDVDの画質の綺麗さを知ることができます。


シンプソンズファンが増えてDVDの売り上げが大きくなれば、FOXも喜んで日本語吹替え版を制作するでしょう。DVDの売り上げが回りまわって日本語吹替えの制作費になり、シンプソンズファンは日本語吹替え版を見ることが出来るという利益還元になるわけです。


いかがでしょうか?この提案?誰かへのプレゼントに迷ったときには「シンプソンズのDVD」と思い出してみてください!!


ついでに、シンプソンズのDVDを制作している20世紀FOXホームエンターテイメントさんには「ハロウィンスペシャル」や「バート編」「リサ編」「マージ編」「マギー編」など新しいダイジェストシリーズも展開してもらいたいと思います。


※当ファンクラブはFOX関係企業や声優さんから一切の金銭的授与は受けておりません。