シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

【スプリングフィールド大サイン会】

役者さんとファンによるDVD発売記念写真撮影が終了すると、いよいよスプリングフィールド大サイン会の開始です。
第1回ファン感謝祭では来場したファン500人全員にシンプソンズ劇場版DVDの表紙に大平さんがサインをしてくださいましたが、今回は来場したファン全員に来場した役者さん全員がサインをするというファン垂涎のイベントとなりました!!

ずらっと並んだシンプソンズファン。手にはDVDやお気に入りのグッズです。

サインをもらいながら声優さんとお話を楽しみます。

ずらっと並んだサイン色紙


DVDにファミリーサインです

満面の笑顔で記念写真


マットグレーニングのサイン入りのイラストに日本語吹替えファミリーのサイン!

マージからサインをもらう2歳の女の子

ずらっと並んだ声優さんが来場したファン全員にサイン


「Tシャツは引っ張りながらサインするんだよ」と大平さん


キャラクターの隣に声優さんのサイン!


シンプソンズのデザインブックにサインをもらう人も!

フィギュアにサイン!

今回は来場人数の予想もたたず、サイン会をやるにしてもどうするか迷い、当日の状況にあわせて運営を決めることにしていました。運営スタッフとしてはDVDに限定してサイン会を提案させていただきましたが、大平さんから『来場してくれたファンの皆さん全員に同じように楽しんで頂きたい』という考えで全てのファンに全ての声優さんがサインをしていただくことになりました。書きづらいグッズやTシャツなども含めて100人以上ものファンにサインをしてくださったシンプソンズ声優の皆さんに深く感謝いたします。ありがとうございました。


次号【スペシャルゲスト登場】へつづきます。