シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

作ってみようミスタースパーコル

シーズン8「マージのテレホン人生相談」で登場したホーマーそっくりの人気キャラクター「ミスタースパーコル」。

ミスタースパーコルの工作キットをダウンロードできるようにしました。


アキラ「磁石のように食べ物カスを吸着し、汚れは全て風と霊の国に運び去ります。いいものを手に入れましたねシンプソンさん」

洗剤産業で有名な北海道の聖なる森で作られた「ミスタースパーコル」。日本では有名なはずなのですが、なぜか見かけなので自分で作っちゃいました。


ミスタースパーコル工作セット.zip 直
↑から画像ファイルをダウンロードしてA4サイズの光沢紙に印刷。切って貼り合わせれば完成です。
作るときのコツは、ボールペンなど先の丸まった固いものと定規で折り目となる線を裏側に引いて下さい。そうするとキレイに折ることができます。
↓完成見本

実際に粉石けんをいれてもよし、部屋に飾ってへそくりを隠してよし、使い方はあなた次第です。


「どけ!みんな〜どけ!ここはイケイケのお立ち台じゃない!俺と一緒に洗うか?それとも討ち死にするか?奥さん旦那さん!皿洗いにゃこれっきゃないぜ〜!」
※ミスタースパーコルはMATSUMURA水産加工とTAMARIBUCHI重工業のジョイントベンチャーです。
ハワークリーン!!