シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

【開演!ファン感謝祭!】

予定通り13:30に開場となり入場が始まりました。

開場入り口を入ると

アープーが「いらっしゃいませ」と喋ってお出迎え

看板には「第2回シンプソンズファン感謝祭」

今回もリサ:神代知衣さんに書いて頂きました。かわいいシールや切り絵で隅々まで遊び心が行き届いていてリサの手作り感が出ています。神代さん、ありがとうございました。

会場にはバートの黒板がお出迎え!「廊下では静かにします」の中に一つだけ「ファン感謝祭 楽しみです」が混ざっていました、気づいたかな?

壁にはシンプソンズ日本語吹替えキャスト表が展示されています。
日本語吹替えキャスト表_20100617.zip 直
※↑ここから[シンプソンズ日本語吹替えキャスト表]がダウンロードできます。



今回の展示物で一番人気のミスター・スパーコルの「ハワークリーン」です。なんとこれ、スタッフの手作りのデザインです!本当に売っているみたいによく出来ていました。

日本で発売されているシンプソンズのDVDが全て集合、さすが日本で15年もの長い間愛され続けてきただけあって、ものすごい量です!



堀絢子さんが21年間演じ続けいる反戦反核ひとり芝居「朝ちゃん」の紹介コーナーです。「朝ちゃん」についてもっと知りたい人は「朝ちゃん応援ブログ」をご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/asachan500/


入場直前の広い会場が、

来場者が入場し始めると

あっと言う間に満員になりました。

シンプソンズファミリー声優さんとファンが急接近!さぁ、ファン感謝祭が始まります!