シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

【感謝祭まであと1ヶ月!?】

楽屋裏の話になりますが、前回の第1回ファン感謝祭の時は準備期間に半年間をかけていました。一番大変なのは会場探し、次にファン感謝祭の経費負担をしてくれる出資者探し、そしてスタッフ探しです。
今回の第2回ファン感謝祭は開催決定からDVD-BOXの発売まで1ヶ月くらいしか時間がなく、新たな場所を探すことは不可能に近かったため、前回より規模が大幅に小さくなってしまいますがファン交流会用に予約をしていた会議室で開催せざるをえない状況でした。幸いなことに同じ建物の隣の会議室にキャンセルが出て、もう一部屋予約することが出来ましたので、そこを声優さんがいる本会場として、隣の会議室を展示室 兼 来場者の待合室にすることができました。
開催経費はシンプソンズファンクラブのメンバーからの寄付でまかないました。


また、急なこととあって、ボランティアスタッフは前回の1/3とかなり厳しい状況でしたが、ブログでのスタッフ募集に応えてくれた新規スタッフの人たち(なんと、岩手県から参加してくれた人も!)のお陰でなんとか無事にファン感謝祭を開催できることが出来ました。スタッフ参加してくださった皆さん、心よりお礼申し上げます。



会場準備に大忙しのスタッフのひとコマ



スタッフ総出で展示物の準備!スタッフひとりひとりがファン感謝祭のために一丸となっての作業でした。