シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

シーズン11:第7話「ホーマーの8つ子奪還作戦:Eight Misbehavin:November 21, 1999」

シーズン11:第7話「ホーマーの8つ子奪還作戦:Eight Misbehavin:November 21, 1999」

<あらすじ>
・結婚したが子供に恵まれないアープーとマンジューラ夫婦。ホーマーは子供が授かるようにアープーに協力する。
やがてマンジューラは出産するが8つ子が産まれてしまい育児戦争が始まる。


<以下ネタばれ>


じつは、マンジューラはアープーに内緒で排卵誘発剤を飲んでいたのだがアープーもホーマーもマージもバートも排卵誘発剤を飲ませていたのだ!!
最初は街の援助を受けられていたが、シェルビービルに9つ子が生まれてしまい援助を受けられなくなったアープーは、援助の代わりに動物園の見世物として8つ子を提供することにするが・・・・


<名(迷)台詞>
・ホーマー「ガキはいいぞ!偏見を教えられるし、ネット見せてりゃ勝手に育つ」
・ホーマー「そうそう!その顔!その顔だぁwwww」

・バート「生まれてきて悪かったね」→ホーマー「パパはその言葉を聞きたかったんだよ」
・ホーマー「8つ子か、俺のは不発そうだよな」→マージ「ええそうね、(原発の)仕事の影響でね・・・」


<ここに注目>
・Shøp

冒頭のスイス系家具チェーン店「Shøp」は過去に実在した「STØR Furnishings International Inc」のパロディー。(現在、STØRはIKEAに買収されたそうです。)


・ホーマーが注文する「プローペンルーガン」「ドゥードル」は架空の食べ物。


・「オー!カルカッタ!:Oh!Calcutta!」


1969年から続くブロードウェイの全裸ミュージカル。


・離れ離れになる設定が確実に子供が出来るポイント


サイドショー・マージ



・8つ子が生まれたアープーに発したホーマーの一言・・・・


・アープーの子供の名前

右から「ポナム:♀」「サシ:♀」「プリア:♀」

右から「ウマ:♀」「アヌ:♂」「サム:♂ディ」

右から「ナビンドゥ:♂」「ギート:♂(マンジューラの一番お気に入り)」


ベビーコーラは日本でも売っています。



・ジンジャーブレッドの家

生姜を使った洋菓子の一種である。 ジンジャークッキー。


・ブッチ・パトリック

怪物一家:THE MUNSTERSの子役


・肉食コアラ


・ヘビ対マングース



<感想>
育児ノイローゼでホーマーに毒づくアープーですが、スプリングフィールドで一番の大家族クレタス&ブランディーヌ夫婦の子供は44人いるらしいので見習いましょう。