シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

大平さんのお誕生祝い

9月24日はホーマー役声優:大平透さんのお誕生日です。しかも、今年は80歳で『傘寿』をお迎えになるいうことでシンプソンズファンの有志で大平さんのお誕生をお祝いに行って来ました。



まずはプレゼント第1弾!ホーマーから大平さんに大好物の大きな大きなドーナツをプレゼント!!



美味しそうなドーナツ!なんとコレ、ファンの方の手作りオブジェなんです!美味しそうでヨダレが出そう!!



プレゼント第2弾はファン交流会で集まったシンプソンズファンからのお祝いメッセージ寄書き!色紙に書ききれない分はお手紙でお渡しさせて頂きました。



プレゼント第3弾は『傘寿』にちなんで特注の蛇の目傘をプレゼント!



渋みのある紺の蛇の目模様、傘には「大平透」の名前入りです。



『ホーマーをやる時は体力を使うんだよ、体中をつかうからね。声だけじゃなくて体から演技しないとあの感じは出ないんだ!』



『工夫(演出)した演技を相手にぶつけて、演出家と火花を散らすことが自分をアピールすること』



大平さんは日本俳優連合の理事も勤めているので、本業の声優以外にも大忙しの日々です。



ホーマー役について、そしてプロ声優について語ってくださる大平さん。大平さんの声優人生は、まさに日本の吹替えの歴史そのもの!初めて聞くお話、収録秘話などとても貴重なお話しの数々!!全てをここに書く事が出来なくて残念でなりません。



大平さんの私設スタジオ、ココで明日の声優を目指す声優ゼミ生さん達と厳しいレッスンが行われています。



大平さんの出演された作品のポスター!熱心なファンから送られたものだそうです。左から『とんでも戦士ムテキング(タコ吉)』『ガッチャマン(南部博士)』『よばれて飛び出てアクビちゃん(ハクション大魔王)』



大平さんの『大平透声優ゼミナール』のスタジオに掲げられる『鬼十訓』。大平さんから声優を志す若者へ、厳しくも愛の込められた熱い言葉がつづられています。



大平さんと交流が深く、漫画家にして吹替え映画評論家の『とり・みき』先生がお描きになった大平さんのイラスト。下の写真の構図は、このイラストをイメージして撮影させて頂きました。とり・みき先生、イラストの使用許可ありがとうございました。
とり・みき先生のブログはコチラ



ファンから送られたホーマーグッズに囲まれる大平さん。大平さんの事務所は日本中のファンからのプレゼント満ちています。


80歳という年齢を迎えても、ますますエネルギッシュな大平さん!
ぜひ、これからも元気なホーマーの声を聞かせて欲しいと思います!いつまでも元気に ご活躍して頂けるように私たちシンプソンズファンも応援しています!!

そして、
FOXテレビジョンさん シーズン15と16の吹替え放送を!!
FOXホームエンターテイメントさんはDVD-BOXのシーズン11の発売をよろしくお願い致します!!


【大平透さんへのお祝い手紙の送り先はコチラ】


【スカパーへの放送リクエストはコチラ】
【FOXチャンネルズへの放送リクエストはコチラ】
【FOXホームエンターテイメントへのDVD発売リクエストはコチラ】