シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

シンプソンズファン交流会レポート

2009年7月12日に阿佐ヶ谷で開催したシンプソンズファン交流会のレポートです。


会場に到着するとホーマーが会議室に案内してくれます。



今回もたくさんのグッズが集まりました。



シンプソンズ記念切手】


これはアメリカでシンプソンズ放送20周年を記念して発売された記念切手です。
4月にレポートを書いているので【コチラ】もご覧下さい。


シンプソンズトランプ】
☆コチラは前回も登場したタイプ。全カードにキャラクターが印刷されています。同じ双子でもパティーとセルマは髪型やイヤリングが違うのでそれぞれ別々のデザインで独立していますが、テリーとシェリーはデザインが全く同じなので同じカードが2枚になっています。



☆コチラは今回の参加者のコレクション。数字のカードは数字だけですが、絵札がシンプソンズキャラクターです。

カードのマークごとに属性が決まっていて、
「スペード:原子力発電所(死)」「ハート:クイックEマート」「クラブ:学校」「ダイヤ:シンプソンズ家」となっています。マンジューラのカードってちょっと珍しいです。

カードのケースはダフビールの缶で出来ています。年季が入っていて渋いですね。

ハートのクイックEマートには、なぜか強盗常習犯のスネークがいます。

じつは、アプーのカードと並べると拳銃を突きつけて脅しているという細かいジョークが盛り込まれています。

今回のファン交流会ではシンプソンズUNOをプレイしました。


【ホーマートランクス】

ハワイみやげにもらったホーマーのトランクスです。サイズもホーマーサイズなので普通の人にはダブダブです。色合いがキレイなので、短パンとして穿くのもアリ?


【大平さんサイン入り台本】

ホーマー声優:大平透さんのサイン入り台本です。ネットでは版権の問題などで表紙しかお見せできませんがファン交流会に来てくだされば実物が読めますよ。


シンプソンズボーリング】
これがシンプソンズボーリングゲームです。正式名は「BARNEY'S BOWL-A-RAMA GAME」。


人形とレーンはブリキでボールはビー球、ボーリングピンはちゃんと木で出来ています。


レーンは約1メートルと超ロングです。


どうです?この遠近感!ボールを転がしてもすぐにはピンまで行かないで時間がかかるのがボーリングらしさを演出してます。


レーンの真ん中にはホーマーのボーリングチーム名「PIN PALS」のマークが!(オットーは諸事情によりいません)

ボーリングシーンを動画でご覧下さい。

これをきっかけにシーズン7「ホーマーのボーリングチーム」を見直してみるのもいいですよ!



シンプソンズタトゥー(刺青)】
今回の一番のサプライズはコレ!!バートのタトゥー(刺青)です!!

アメリカのシンプソンズマニアにもここまで気合の入った人は滅多にいないのではないでしょうか?凄い!!



右腕に天使、左腕に悪魔<死>のタトゥーです。左右が対比になっています。
左腕の悪魔バートは4年前、右腕の天使バートは2週間まえに入れたそうで、タトゥーを1つ入れるのに3万円くらいかかるそうです。次回遊びに来てくださる時には新しいタトゥーが増えているかもしれないですね!期待してます!


伊藤栄次さんお誕生日祝い】
7/21は黒人警官ルー、アキラなどの声優:伊藤栄次さんのお誕生日です。

シンプソンズファンから伊藤さんへのプレゼントはなんと・・・

伊藤さんが演じた「ファンゾー:FUNZO」です!!アメリカを代表するオモチャ企業キッドファースト社の幻のオモチャ「ファンゾー!ファンゾー持ってなきゃ人間じゃない!」って言うくらい有名なオモチャです?!


パッケージまで見事に再現してあります。伊藤さんファンゾー気に入っていただけましたか?他のオモチャと一緒に置くとファンゾーが破壊してしまうので注意してくださいね!!



※ファンゾーはファービーのコピー商品ではありません。



伊藤さん、お誕生日おめでとうございます。これからもご活躍をお祈りいたします!!

伊藤栄次さんのブログはコチラです↓
【伊藤栄次のBuSSankan・・・ぶらり物産歩・・・】
http://blog.goo.ne.jp/rakko19611007/e/b4971530ab847918a32fbe2c3ecdb64a
http://blog.goo.ne.jp/rakko19611007/e/277d63dc9db11f0d3fd0f41c0f683324



※「ファンゾーが街にやって来る!」はシーズン11で放映されましたが残念ながらシーズン11はDVD-BOXが発売されていません。ですがダイジェスト版の「シンプソンズのクリスマス」で見る事が出来ます。

ザ・シンプソンズのクリスマス [DVD]

ザ・シンプソンズのクリスマス [DVD]



【みんなで集合写真】
いかがでしたでしょうか?シンプソンズファン交流会。なかなか他人とシンプソンズの話をする機会は少ないですが、ファン交流会なら普通にシンプソンズ話にのめり込めますよ!今回来れなかった方も次回には遊びに来て下さいね!

ハイ!チーズ!