シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

安達忍さんお芝居「普通の女」レポート

2009年5月3日(日)に『渦21』公演にマーティン役声優の安達忍さんが出演されました。

(左から:重田 千穂子さん/岡 のりこさん/安達 忍さん)



会場は下北沢のすぐ駅前、下北沢には小劇場がたくさんあってお芝居のメッカです。



会場は下北沢:南口の「しもきた 空間リバティー



安達さんが出演されたのはユニット『普通の女』今回は「同窓会」をテーマにしたショートコメディーでした。
【ストーリー】
場所はとある喫茶店、登場するのは学生時代の恩師のお葬式で久しぶりに再開した同級生。学生時代の友人も、今はそれぞれの暮らしがあり、最初は懐かしい思いで話をしていたのが、次第に「今」を語り始める。
何年かぶりにあった同級生に対するプライドをかけた「女の闘い」が始まる(笑)


公演終了後には出演者の皆さんが見送りをしてくれました。
私達も安達さんにお花をプレゼントして挨拶をさせて頂きました。

生で見るお芝居には、いつものシンプソンズとは違った魅力があります。次回の公演も楽しみにしております!