シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広め、ファンのつながりを作るためにグッズを買えるお店の紹介やエピソードガイド、吹替キャストのみなさんとのイベントレポート等々を掲載しています。

シーズン16、第13話「ホーマーの城:Mobile Homer」

シーズン16、第13話「ホーマーの城:Mobile Homer」March 20, 2005



もしもの時の備えとして、貯金をはじめたマージ。しかし、彼女の徹底的な倹約生活に耐えられなくなってしまったホーマーは、マージが大切に貯めていたお金でキャンピングカーを買ってしまう。そのことが原因で大ゲンカした2人は、家とキャンピングカーとに分かれて生活するようになる。どうにかして両親の仲を修復させたいバートとリサは、ある作戦に打って出るのだが・・・


【注目ポイント】
・クラスティ、オフのサインとは・・・


・ホーマーが手にした殺虫剤Charlotte's Dead」は、児童図書で映画化もされたシャーロットのおくりもの"Charlotte's Web"」のパロディ。

シャーロットのおくりもの

シャーロットのおくりもの



・ガレージの中には、今までも劇中に何度か登場している ホーマーのTVガイドコレクションが。



・ホーマーは、アノ2人とならマージに再婚を許すらしい。


・マージが観ていた「Homermaker to Homeless(主婦からホームレスへ)」は、ホームレスがハーバードに合格するという実話を元にしたTV映画「Homeless to Harvard: The Liz Murray Story」のパロディ。


・節約のため、朝食のシリアルが「Krusty O's」から 激安の「Budget O's(懐寒いシリアル)」へ。その中に入っているシリアルの状態は・・・



・リサが着させられたタンクトップは、レストラン「Hooter's(フーターズ)」のウェイトレスが身に着けているもの。



・これまた激安!コロンビア産コーヒーの凄まじいネーミング。



・ガソリンスタンドのメーターのシステム。


フランダース一家が・・・


・キャンピングカー販売員のボブが久々に登場!(詳しくは、シーズン1「ホーマー 自然に帰る"The Call of the Simpsons"」をご覧ください)

・ホーマーのキャンピングカーの中には、なぜか「原始家族フリントストーン"The Flintstones"」の地図が(ちなみに、フリントストーンの主役:フレッドの初代吹き替え声優さんは、ホーマー役の大平透さんです!)



・SUV車の弱点とは・・・


トルコ人船長に向かってホーマーが叫んだセリフ。また、船長に言われ、ホーマーが極度に嫌がったこととは・・・


・ラストの歌の歌詞も凄まじいことに!


ホーマーとマージの壮絶なバトル、2人を仲直りさせるために奮闘するバートとリサ・・・ぜひともお馴染みの声優さんによる吹き替え版で見てみたいです!吹替え版のリクエスト先はコチラです。