シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

2月お誕生日の声優さん

2月お誕生日の声優さんです。


2/2 堀絢子さん:バート

堀さんは現在、原爆資料館でのひとり芝居をやっておられます!
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/rcc/20090206/20090206-00000008-rcc-loc_all.html

声優・堀絢子さんがひとり芝居 念願の広島平和資料館で

忍者ハットリくんなどの声でおなじみの声優・堀絢子さんが20年に渡って続けている原爆をテーマにした一人芝居。6日、念願だった広島平和資料館での上演を実現しました。

セーラー服にもんぺ姿で熱演する女性。人気アニメ「忍者ハットリくん」や「新オバケのQ太郎」などの声で知られる声優の堀絢子さんです。6日は、広島市の小学生188人を前に「朝ちゃん」を上演しました。
「朝ちゃん」は被爆体験をもとに書かれた「広島の母たち」が原作で、被爆した朝ちゃんが翌日、母親のもとで亡くなるまでを一人5役で演じます。

「死んじゃいけん。死にんさんな、死なんでおくれ、朝子」(演じる堀絢子さん)

広島で被爆死した父親の供養と反戦を訴えるため、ひとり芝居を始めて、ことしで20年。原爆資料館での公演は、節目の年に広島で演じたいという堀さんの強い希望で初めて実現しました。

「2度とあってはならないと思う」(芝居を見た子ども)

「(広島・平和資料館での上演は)念願中の念願でしたから。みんなの意識が戦争してはいけないんだという強烈に高まる必要があると思う」(声優・堀絢子さん)

ひとり芝居「朝ちゃん」は7日と8日も広島・平和資料館で上演されます。

今日(7日)と、明日(8日)までです!お近くの方はぜひ!

【関連ニュース】
http://neo-utopia-net.blogspot.com/2009/01/blog-post_6429.html


2/8 郷里大輔さん:スナイダー判事



2/12 さとうあいさん:ヘレン・ラブジョイ、フーバー先生など



お誕生日おめでとうございます。これからもご活躍をお祈りいたします!!