シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

『ゲームセンター・シンプソンズ』レポート

2008年11月9日(日)に「ゲームセンター・シンプソンズ(Simpsons game festival)」が開催されました。

会場のバートとホーマーもキャップをかぶってゲームセンター・あ○し気分です。



会場にはズラッとゲームのパッケージが勢ぞろい!


そして、ボードゲームやカードゲームも展示されました。次はボードゲームやカードゲームのイベントもやってみたいですね。



こ・これは!幻のゲーム「BONE STORM」!!

シーズン7「マージの誇り」に登場しています!(ゲームパッケージはイメージです、ネタ!ですよネタ!!)


会場にはプロジェクターが5台!液晶テレビが2台用意され、大画面で遊ぶシンプソンズゲームはド迫力でした!








ゲームボーイアドバンスゲームボーイのような小さな画面のソフトも変換アダプターで大画面でプレイできます!!
いかがですか?いい雰囲気でしょう?コレが全部、無料プレイなんですから!!



ホーマーもゲームに挑戦!選んだゲームは「The Simpsons Wrestling」です。このゲームはアメリカ製のPS-1のゲームです。



ゲームのお供にはドーナツとコーラ!



ホーマーを操作するホーマー!対戦相手は筋肉ムキムキの用務員さん・凶行の赤毛「ウイリー」です!
プロレスゲームに興じるホーマー!手はコントローラーを握り、口はドーナツをパクつきます!



ゲームの合間にコーラをがぶ飲み!!ちなみに、ゲームの中ではホーマーがドーナツを食べると巨大化して無敵状態になります。

ゲームをそっちのけでドーナツとコーラをがぶ飲みするホーマー・・・!!



遊びに来てくれたシンプソンズファンのみんなと記念撮影!!今回は京都と名古屋からの参加者の方もいらっしゃいました!!遠くまで遊びに来てくれて、ありがとうございました。



さらに新しく遊びに来てくれたシンプソンズファンの皆さんとも記念撮影!大画面でたくさんのシンプソンズのゲームをプレイできて、とても満足していただけたようです。重たいゲーム機を持ってきてくれたり、ソフトを提供してくれたり、シンプソンズファンみんなで協力し合っての最高に楽しいイベントでした!ぜひ、またやりましょう!!


<イベントのご意見・ご感想>はこちらにご入力下さいね。
http://spiderpig.qee.jp/fanvoice/